コタキナバルでレンタカー

コタキナバルで レンタカーを借りる

economycarrentals.com で予約

3日間で保険込で 約17000円くらい

ホテルまで持ってきてもらう予約をネットで完了したはずが

当日 ホテルで待つも現れず ℡して聞くと 英語で理解出来ず

ホテルのボーイに電話を代わって聞いてみてもらうと ダブルブッキング?で 車を回せないとのこと。

ホテルのボーイも日本語は話せないので片言の英語でやり取りです。

そこで、ボーイにレンタカーの手配を頼みました。

明日朝8:00~ 2日間 借りることにしました。

1日 140RM  2日で280RM  日本円で 約9000円

フォードア のセダン オートマ  マレーシア産

ネットより結果的にかなり安く借りることが出来ました。
画像


日本車と比べると パワーステアリングが弱く ハンドルが重い。

ブレーキも強く踏み込む必要があります。

ウィンカーとワイパーが日本車と反対です。

マレーシアは日本と同じ左側通行なのでとても運転しやすいです。

気をつける点は、横断歩道があまり整備されておらず、市内では横断する歩行者が多いので注意が必要。

また、ロータリー式の交差点が多いので慣れるのに少し時間がかかります。

ロータリー内はすべて時計まわり。ロータリー内の車が優先。

コタキナバル市内は、日中はずっと渋滞気味。 バイクは少ないです。

市内は、あちこちに車を路駐出来ます。白線で囲ってある部分にフリーで止められます。

郊外に行くと、時速80㌔以上で走るのが普通のようです。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック